スポンサーサイト


再開

正直 丸投げしてたので
というわけでSSもちょっとないんですが近況報告といろいろ

現在 王政錬金術師チャレンジ中で錬金術主体でスキルをあげています。
魔法一本で来た自分にとってなんであげてるんだろうと思ってたりしなくもないです。

正直戦いにくく、まじめに戦っているつもりでもミス連発など多いんですけど、マナとスタミナはだいぶ強化されたのでキャラ的に使いやすくなったかなと。
弱点であった近接もゴーレムがあるのでMR3(魔法、錬金術がきかない)持ちの敵でも向かっていけるのはとてもよくなったかなと思うんですけどゴーレムって人の画面にうつると邪魔なんですよね・・・。
まぁ、PTメンバー次第で使い分けしようかな。

魔法やってるときも思うんですけど連携とれると気持ちいいですよね。
錬金術だと多少のサポートができるんですよ。壁だして1ターンでも攻撃防いだりとかスパークで硬直させたり、フレイマーで足止め(本当は火力もだしたい)あとランク足りませんがレインで索敵を狭くさせるとか、サンドバースト(ビーパ専用)フローズン(運次第)でカチカチにしたり。
極めてはいないので正直低火力ってのはわかってるけど、錬金術気に入ってます。

あと性格上もですが同じって好きじゃないんです。使えないスキルって言われても好きなんです。
おもしろいじゃないですか。やりたいことが出来るって

セオリー通りに進めるのは大事なのかもしれませんが興味のわいた(一瞬でも)ことやってみると楽しいですよ きっと 

王政錬金術師まで(ほぼカンスト必須)あげなきゃいけない物
アルケミマスタリ、壁、合成、分解、レインキャスト、金属変換
残ってる倍ポ3つ(1週間)少ないようで長そうな道のりですが地道にやりますかね。

ちょこちょこ書いていくのでまぁ見ていって下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほろ

Author:ほろ
はじめましてっholouですっ
「ホロ」って呼んでください^^
ゆっくり成長していくのでよろしくですUo・ェ・oU

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
